|
THE GOLDEN HITS(ザ・ゴールデン・ヒッツ)は、1994年10月1日~2003年9月27日までTOKYO FMおよびJFN系列に放送されていた番組である。 「21世紀に残したいポップス」をキーワードにリスナーから洋・邦のナンバーをリクエストする番組で、パーソナリティは松本ともこが務めた。 == 番組の歴史 == 当初は『ONIX ゴールデンヒッツ』(オニキス ゴールデンヒッツ)として毎週土曜日の16:30スタートの25分番組としてスタート(この頃は一部の局で時間が異なっていた)。自動車ディーラーのオートコミュニケーションズ(ONIX)がスポンサーだったため、曲との間にドライバーへのワンポイントアドバイスが入ったりした。 その後、スポンサーがデジキューブ→アサヒ飲料と交代、タイトルも『デジキューブ ゴールデンヒッツ』→『アサヒ飲料ゴールデンヒッツ』と変遷していく。 1998年10月3日より放送時間が16時からとなり、55分に拡大。引き続きアサヒ飲料がスポンサーとなり、タイトルも『WONDA THE GOLDEN HITS』(ワンダ ザ・ゴールデン・ヒッツ)と改める(WONDAとは、アサヒ飲料が販売する缶コーヒーの名称)。さらにゲストコーナーを設け、CDギフト券や、缶コーヒー「WONDA」が当たるプレゼントクイズが新設された。 2003年9月27日、番組は9年の歴史に幕を下ろし、翌10月4日から提供がNTTドコモに代わるとともに『DOCOMO Hits from the Heart』がスタート、本番組から引き続き松本ともこがパーソナリティを担当。松本は『DOCOMO DREAM CALL』(2008年10月〜2010年3月)まで約15年半に亘り土曜16時枠でパーソナリティを務めた。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「THE GOLDEN HITS」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|